秋、1番老ける季節って本当!?

こんにちは!

四季の中で1番老けるのが秋って聞いたことありますか?
実際、秋にそう感じる人が多いようで、
当店も9月が過去最大の

ご新規様ご来店の月となりました。

でも、実際紫外線が1番強いのは夏。
肌にとって乾燥がすすみ過酷なのは冬。
ではなぜ、秋が一番老けると言われるのでしょうか。

【秋が老ける理由その1】
ご存じの通り、紫外線が最も強い夏。
春から徐々に紫外線量の増加、強さも増します。
その紫外線ダメージが蓄積され、しみやくすみ、乾燥となって
肌表面に現れるのが秋。
蓄積されたダメージが目で見てトラブルになったとわかるのは、
秋なんです。
それが老けて見える1番の理由です。

【秋が老ける理由その2】
夏の間ずっとつけていたクーラー。
実は、じわじわお肌を乾燥させていたんです。
そして秋になって一気に湿度が低下。
肌が乾燥し始めるのは、冬ではなく秋なんです。

こういった理由で秋は目に見えて【老けた】と
思いやすいし思われやすい季節なのです。

そんな秋に力を入れてほしい美肌対策をご紹介!

★絶対必須!新陳代謝の正常化!
新陳代謝をスムーズにする、この事が秋のお手入れに欠かせない
ということを、是非覚えていてください★
セルフケアでできるのが、
良質の睡眠の確保、

入浴や有酸素運動で代謝アップ、
インナーケアで血流改善、
エステであれば、ピーリング系のお手入れがおススメです!
とにかく、新陳代謝のスピードをあげて、ダメージが蓄積したお肌を
押し上げて早めにさよならしたいというところです。
30歳も越えたら、新陳代謝28日での肌再生は到底難しくなっています。
是非、新陳代謝促進のプラス1を取り入れてみて下さいね(^^♪

★冬に向けた乾燥対策を!
健康もお肌も一緒です。
病気になってから治すのではなく、健康でいるための予防が大切。
お肌も
乾燥が始まる前に、乾燥予防をすることが大切です。
そうすることで、乾燥しない肌作りができる上に
乾燥してから必死に過度な保湿をしなくても良くなります。
通常過度な保湿は肌細胞の甘やかしになりますので、
適度な保湿を!
週に一回のシートマスクや、秋冬にむけた美容液へチェンジがおススメ!

★この夏焼けちゃった、、、そんなあなたは還元美白を!
この夏焼けてしまい、まだなんとなく肌が黒い。
いつもの自分よりくすんでいる、、、なんて方におススメなのは
ハイドロキノンやトラネキサム酸、ビタミンCが入った基礎化粧品
しっかり色素を還元してあげましょう。
インナーケアで抗酸化、ピクノジェノールが入ったサプリが本当に
おススメです!
(ちなみにピクノジェノールはビタミンCの340倍、ビタミンEの170倍の
抗酸化力と言われていますよ)

これで、秋に老けない肌作りはばっちりでしょうか??
今のあなたの肌状態×季節を考えて
衣替えをするように肌も仕立てていってください。
老化スピードをぐーーーんと遅らせることができますよ!

とはいえ、今の自分の肌状態がわからない。
私には何が良いのかな?どんな方法がベスト?とお悩みの方は

是非一度ご相談くださいね。
お待ちしております(^^♪

 


ダイヤモンドピーリング