毛穴が気になる季節ですΣ(゚д゚lll)

こんにちは(^^)/

猛暑!!がやってきましたねー!
昼間の日差しには驚かされます。
皆様、夏バテなど大丈夫でしょうか。
夏は長いので、しっかり食べて、冷たい物を控えて
元気にこの夏を乗り切りましょうね!

今、グーグルやホットペッパービューティーなんかで
検索ランキングがぐんぐん上がっているワードがあります。

それはずばり、
【毛穴】です!!!

実はこの時期に毎年検索ワードが上位に食い込みます。
何故、この夏に毛穴が気になるのかと言うと
しっかり理由はあるんです!

まず、今年に関しては、マスクの自由化は大きく影響しています。
これまでの数年は、マスクで顔半分を隠して
すっぴんで過ごせていた方たちがほとんどでした。
ですが、マスクの自由化も始まり、
冬ならまだしも夏はマスクはとことん暑い。
いよいよ口元をオープンしなくちゃいけない事が増える!ということで、
慌ててお手入れをスタートしようと、検索ワードが急上昇しています。

もう一つは、
この季節、ご存じの通り汗を一番かきやすい季節です。
本来肌のもつ力で【バリア機能】というものがあります。
肌を自ら潤す力で、自分で水分と油分をつくりだし調整し
外的なものや乾燥から守ってくれるという力です。
夏は汗をかきやすいことから、水分も油分もつくられやすくなります。
そして、毛穴も弛緩しやすく1番開きやすくなる季節です。

いつもより開いた状態の毛穴に
自身が普段より作り出しすぎた油分がたまり、

紫外線にあたったり、洗顔が上手にできていないことで
毛穴の油分が酸化してしまい、黒ゴマのような点々となり、
普段より毛穴が目立った状態になってしまうのです。

これがいわゆるイチゴ鼻です(´;ω;`)

一度気になりだすととことん気になるのがこの毛穴。
だからといって、絶対に無理にごしごし洗顔をしたり、
毛穴スッキリみたいな粘着パックでとらないでくださいね。
毛穴が更に開いてしまらなくなります(;_:)
毛穴はとにかく優しく優しくケアをすることが必須条件です!
そしてこの時期の毛穴にはとにかくビタミンCがおススメです!
毛穴の油分を上手に調整してくれながら、
毛穴引き締め効果や、しみ予防効果まで!
夏にビタミンCを使わない手はないデス!!

当店の施術では、電気の力を利用して毛穴汚れを溶かして特殊ブラシで吸いあげる
【毛穴リメイク】という毛穴ケアのマシーンがございます♪
ほぼ体感はないので、本当に綺麗になってる!?と
心配になるほどですが、
普段洗顔ではとりきれない汚れまでごっそり落としていきますので、
この夏、毛穴美人になりにきてくださいね♪♪

お待ちしております(^^)/